el diario de Namiki-cho

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンズ襲来!

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


いよいよ!

松本山雅FCがやって来る!

説明しよう…
松本山雅FCとは、長野県松本市のフットボールクラブ。現在は、北信越1部リーグに参戦している。愛称はガンズ。

目標はズバリ、J入りだ。つまり、4部リーグに相当する北信越1部からJFL、そしてJ2へとステップアップして行かなければならない。

ちなみに昨シーズンは北信越1部で優勝。JFL昇格に一歩近づいたが、昇格をかけた全国大会で思うような結果を出せず、今シーズンも北信越で戦っている。

わたしは昨年まで、松本市の南隣、塩尻市に仕事の関係で3年ほど滞在した。

その間のわたしの楽しみは、この松本山雅の試合をアルウィンという立派なサッカー専用スタジアムに観戦に出かけることだったのだ。(北信越2部で1部への昇格を決めた試合も観戦している)

その山雅が、天皇杯の長野代表となり、新潟代表、福井代表に圧勝して、3回戦で平塚にやって来るのだ!

もちろん、迎え撃つはわれらがベルマーレ!

これはもうたまりません!

松本で応援している頃から、いつかは平塚で、ベルマーレと対戦する山雅を見てみたい…と思っていたのだから。

もうひとつ言えば…
昨シーズンまでベルマーレに在籍した柿本選手が今シーズン移籍したチームが松本山雅なのだ。

そうした関係もあってか、三月には馬入でベルマーレと山雅の練習試合が組まれている。(わたしは所用でこのゲームを見逃している)

そんな経緯を考えても、組み合わせの不思議と言うか…、サッカーの神様のいたずらと言おうか…、いやいや、わたしにとっては間違いなくサッカーの神様からの素敵すぎるプレゼントなのだ!


10月12日、日曜日、19時!運命のキックオフ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら.....私の実家茅野です〜
honobonopapa
2008/10/10 22:17
honopapaさん、ありがとうございます。茅野のご出身なのですね〜。

アルウィンは行かれたことありますか?
素晴らしいスタジアムですよね!
さとし
2008/10/11 17:54
生まれは松本です。しかし長野のサッカ−事情には、とんと疎いです。どちらかと言うとスキ−の方が...
昨日は、初めてSC相模原対YSCCの試合をwassy papaと見に行きました。とても、ガッカリ まるで若さが無くショボイです。せっかく400人位観客がいたのに....でした。JI狙うチ−ムかな?
2人でボヤイてました。
honobonopapa
2008/10/12 10:25
松本山雅に、地域リーグの楽しさやJ入りを目指すクラブの熱気を教えてもらったわたしとしては、SC相模原や町田ゼルビアも大変気になります!

機会があれば、ぜひ応援に行きたいですね〜。

松本と長野のダービーも夢が膨らみますが、相模原と町田のダービーもいいですよね〜。
さとし
2008/10/12 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンズ襲来! el diario de Namiki-cho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる